人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎特産☆日向夏☆

懸賞 2008年 05月 12日 懸賞

風邪がなかなか治らない私に。
ママが、送ってくれました016.gif016.gif
宮崎県の特産品!!

『日向夏』です☆

しかも、2箱!!016.gif016.gif

宮崎特産☆日向夏☆_b0129718_535960.jpg


中には、一箱に12玉はいっていました016.gif016.gif


宮崎特産☆日向夏☆_b0129718_5131491.jpg


日向夏は、
黄色い外皮の内側にある白皮も糖度が高く、生食に向いていることから。
リンゴを剥く要領で外皮を薄く剥ぎ、白皮をつけたまま、実を削ぎ切りにするのが
一般的な食べ方です☆

こちらにも、載っていましたので、見てみて下さい(^^)
http://nangokudo.net/?pid=2780850


日向夏は。

1820年頃、宮崎市赤江の真方安太郎さんの宅地内で
偶発実生として発見され、1887年に「日向夏」と命名さ
れたそうです。
親は不明ですが、独特の風味からユズの血を引いているものといわれています。

そして、今では、ニューサマーオレンジ、スモールサマーオレンジというような異名を持つほどに親しまれているようです016.gif016.gif

日向夏は、健康増進に必要なビタミン、ミネラルなどを豊富に含んだ果物です053.gif053.gif053.gif

ママが、送ってくれた日向夏を食べて、早く風邪治さなきゃ011.gif011.gif

昨日の夕方に、ママが、日向夏を送ってくれたことを、ダーリンに連絡したら062.gif
ダーリンは、
貝印のフルーツナイフを買ってきてくれましたぁ016.gif

宮崎特産☆日向夏☆_b0129718_51722.jpg


わーぁいぃ012.gif012.gif

もう一箱は、私が学生時代からお世話になっていた、恩師&先輩が開業している。
千葉県の某司法書士事務所に送る予定です003.gif053.gif053.gif
喜んでくれるといいなぁ〜015.gif016.gif

by our-songs | 2008-05-12 05:20 | ☆SWEETS☆

<< 「エムナー デッドシー ミネラ...   iiFOOD☆ケース買い☆ >>