カテゴリ:☆BOOK☆( 9 )

懸賞 懸賞

思いわずらうことなく愉しく生きよ☆江國香織

懸賞 2008年 05月 09日 懸賞

江國香織さんの、

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』

b0129718_1491184.jpg


を、読み終わりました016.gif
この本は、姉に「面白いから、読んでみて!!」と言われて、借りてた本です060.gif

この本の物語は、3姉妹のそれぞれの生活について語られていく内容です。
私自身も、3姉妹なので。
「こういうところが、Mちゃん(長女)に似てる!」
とか。
「このタイプは、Nちゃん(次女)かな〜」
とか。
いろいろ考えながら、読んでいました☆
恐らく、姉も、私みたいに考えながら読んでたんじゃないかな(笑)003.gif003.gif003.gif

とっても仲の良い3姉妹なんですが、私たち3姉妹も仲良しなので
053.gif
そういった意味でも、楽しく読めました☆!!

物語の3姉妹は、育った環境や両親は同じなんですが。
恋愛観や考え方はまるっきり違います。
私たち3姉妹も、そういう点でも似ているかも
012.gif
三人いたら三種三様なんですよねぇ〜037.gif

物語の3人に共通しているのは、『自分のしたことに対して後悔はしないこと。」
同じく、私たち三姉妹も。
自分のしたいようにして。
時には、家族会議するくらいとにかく、自由奔放な三人ですが(笑)
でも、両親をはじめ、姉妹は誰も反対するヒトなんていません。
もちろん、自分が決めたことには、後悔もしなければ。
最後まで、やりとおす!!
そんなところも、自分達3人に似ている気がします
001.gif001.gif

物語の3姉妹のそれぞれの性格は、ちょっと大げさな部分とか、理解できない部分とかもあるけれど。
共感できる部分や、考えさせられる部分、時代を物語っているような点など、、、

同じ女性だから、さらりと読める本だと思いました027.gif053.gif
女性におすすめの本です〜001.gif059.gif









[PR]

by our-songs | 2008-05-09 02:03 | ☆BOOK☆

日経WOMAN別冊 5月号

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

日経WOMAN別冊 5月号

を先月購入してて、読み終わりました016.gif

5月号の表紙は、ヨンアちゃんでした016.gif016.gif


b0129718_15582736.jpg


なんか、この表紙のヨンアちゃんは、いつもと違う。。。。
購入して、家でヨンアちゃんだったって気ずきました024.gif024.gif

5月号は、去年、

『女性の品格』

でおなじみの、坂東真理子さんも出ていました001.gif


b0129718_1605381.jpg


私も、『女性の品格』を購入して読んだ読者の一人ですwww027.gif060.gif

それと。今月号では、

『肝斑』

のCMでおなじみの、藤原美智子さんが教える

品格メークが載っていました037.gif

b0129718_1644079.jpg


そこには。

『メークをした顔は、自分を名乗る名刺と同じ。
だからキレイを極めましょう。』


とのこと。

b0129718_16132767.jpg


なるほど。。。

TPOを考えた、その場にふさわしいメイク。

それは、頭では分かっているけれど。

改めて。
普段やっているメイクを見直そうと思いました。



昨日、やっと、1月から関わっている仕事のデザインが完成しました。

昨日、ダーリンに、最初に見せましたが。
ダーリンからのアドバイスをもらい、ちょっと修正をして。

本日は、今から、ボス達に会いに行って。
デザインを見せてきます。
今回のデザインは、韓国のほうに出すので、それもちょと意識したつもり
040.gif040.gif040.gif

ボスたちに、なんと言われるのか。
怖い。。。。
この瞬間が、一番デザイナーとして怖い瞬間ですwww笑025.gif025.gif


早速、藤原美智子さん直伝の!!

『品格メーク』
を取り入れて、ボスたちに会ってデザイン披露してきます014.gif014.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-20 16:11 | ☆BOOK☆

郵便局にて見つけました〜

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

先ほど、郵便局に行った時に気になって持って帰ってきました005.gif060.gif


ふるさと小包み『東京のおみやげ』


b0129718_11104482.jpg


ふるさと小包み『東京のおみやげ』の方は、

『芸能人がおすすめする東京のおいしいもの』特集なんです029.gif063.gif

例えば。
榊原郁恵さんがご紹介しているのが。

『恵比寿 イレールボントンのパウンドケーキ詰め合わせ』や、
『成城アルプスのフィナンシェ』
などが載っています
016.gif016.gif

b0129718_11151484.jpg



私も、フィナンシェ好き〜053.gif053.gif010.gif

ママに買おうかなぁ〜と悩んでいます011.gif063.gif

他にも、モト冬樹さんなどもおすすめしていたり053.gif003.gif

『銀座 花のれんのスイートアトリエ』
『自由が丘亀屋万年堂のナボナ』
『新宿壁の穴のスパゲティセット』
などなど。。。
が、載っていましたぁー037.gif

どれも手軽に郵便局で申し込めるのって、ラクチンだからいいですよねぇー012.gif012.gif012.gif

私が気になった一品030.gif

AKB48のグループの中の一人らしい(ごめんなさい。。。あんまり分かりません。。。)
大島麻衣さんがおすすめしている商品で056.gif


『カリーどら焼&とらが焼』

カリーどら焼き?
なにそれー?005.gif005.gif005.gif


b0129718_11233586.jpg


しかも、福神漬も入っているらしい009.gif
案の定、秋葉原発!みたいだけど。。。

気になります。。。。

でも、やっぱり挑戦は出来ないなぁ。。。。
どなたか、食べた方いらっしゃいます?
[PR]

by our-songs | 2008-04-16 11:25 | ☆BOOK☆

L25★

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

昨日、地下鉄乗る時に目についたので取ってきました012.gif
同じく、手に取って見た方もいらっしゃるかもしれませんが024.gif


L25

b0129718_2350132.jpg


ダーリンが、家に来ておいてあったのをパラパラ見ていたら。

ダーリンは、これが気になったみたい037.gif037.gif


『今までに出会ったサイテーなオトコたち』

ってコーナ047.gif047.gif

今回のサイテーマが、『趣味がサイテーなオトコ』
ということで。
いろいろ載っていますぅ〜037.gif


b0129718_23533990.jpg


みなさんは。
サーテーなオトコに出会ったことありますか?笑

私が、気になったコーナーは003.gif

『今どきのお見合い事情』

b0129718_23571982.jpg


私は、お見合いしたことないけれど。
一度だけでいいから、お見合いはしてみたいなぁ〜012.gif012.gif
というかすかな願望はあります。。。。笑

ダーリンには、言えませんが。

ちなみに、ダーリンは、仕事で韓国に行った時に。
取引先の会社の人たちから、韓国の女性とお見合いされそうになったとのこと。笑

037.gif037.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-13 00:00 | ☆BOOK☆

桜★『日本と世界の伝統文様』

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

東京も、昨日までの雨がやんで今日は晴れております058.gif003.gif

花見に行かれたブロガーさんの、たくさんの綺麗な桜の写真を見ているとほんといやされますー016.gif053.gif053.gif

桜というと。
昨日、こんな本を見ていました001.gif


日本と世界の伝統文様


b0129718_1011066.gif

こちらは、ハガキやHPに使えるグラフィック素材集なんですが001.gif
仕事柄、こういった素材集も見ているわけで018.gif027.gif

日本を中心に、アジアやヨーロッパ、アフリカ、アメリカ大陸諸国の伝統文様を500点厳選した文様素材集なんです!!
文様解説では、歴史や成り立ち、文様の使いどころ、特長などにも触れており、伝統的な美のかたちについての理解を深めることができます034.gif034.gif
(※文章は、素材集より抜粋)

日本の伝統文様が、ほんとうにたくさん載っていて。

伝統文様は、

日本人として誇るべきものだ053.gif053.gif

と思いました。

たとえば。

今の季節

『春』

の中には、桜などのいろいろな花の模様があるんですが。


b0129718_1092089.jpg


同じ桜模様にも。

『唐織衣装の桜模様』


b0129718_1094850.jpg


だったり。

『刺繍振袖の桜模様』


b0129718_10104975.jpg


などがあるわけです。

特に私が、好きな桜模様012.gif


蒔絵硯箱の桜


b0129718_10122192.jpg


なんだか、華やかさもあり、大人っぽさもあり、
好き053.gif053.gif

この素材集、本当に見てて飽きないので大好き003.gif003.gif

ちなみに、
桜花の命の短さはよく詩歌で詠まれていますが。
散り桜の文様は多く無いそうです。

散っていく桜は、寂しい感じがするからかな。。。。??005.gif039.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-11 10:22 | ☆BOOK☆

魚?

懸賞 2008年 04月 09日 懸賞

今朝の6時に、ダーリンは私の家を出て、神奈川県の大和基地に行きました059.gif059.gif
私は、見送ってから眠れなくて、、、
雑誌見ていました〜027.gif060.gif

先月、LAに仕事で行った時に、ダーリンはノースウエスト航空を使って。
私は、ユナイテッド航空を使ったんですが060.gif001.gif

ダーリンが、機内に置いてあったノースウエスト航空の冊子を持って帰ってきていました029.gif

b0129718_6484729.jpg


『気になるのがあって、そのためだけに持って帰ってきた!!』

と嬉しそうに言っていたので。。。019.gif019.gif
どれどれ。。。039.gif039.gif

ダーリンが気になるのは。

これ。


b0129718_6503485.jpg


魚?027.gif027.gif060.gif

傘持って、帽子かぶって、歩いてるし〜〜笑037.gif037.gif

確かに、面白い019.gif019.gif

デザイナーとして、やってる私としては、
とっても気になる魚さん032.gif032.gif

レストランの記事のようでしたが。

b0129718_6525367.jpg

こういうキモ可愛いキャラクターが、妙に可愛いく思えちゃう
ダーリンと、私です024.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-09 07:01 | ☆BOOK☆

跡取り娘の経営学

懸賞 2008年 04月 07日 懸賞

読み終わりました023.gif

跡取り娘の経営学


b0129718_2403938.jpg


12名の『跡取り娘』の女性たちが、仕事に奮闘している姿が書いてある本です043.gif
同じ女性として、仕事にばりばり働く話を読むとなんだか私もがんばろう!!と思っちゃいました063.gif
また、父親の仕事にも改めて関心を持つ機会も持てる本です059.gif

著者:白川桃子さんの言う、跡取り娘の秘力を少しだけご紹介053.gif

1、跡取り娘のバブル力
2、跡取り娘のわがまま力
3、跡取り娘のコミュニケーション力
4、跡取り娘の『ムダ』力
5、跡取り娘の姉妹力、婿取り力
6、跡取り娘のよそ者力
7、跡取り娘の『品格』美人力

だとか。。。

この本に出る女性たち、写真も掲載されているのですが。

ほんとに056.gif、みなさんお綺麗な方たちばかりです016.gif
私も、今の仕事でキャリアを積み、素敵なオーラが自然と出るような女性になりたい思いました027.gif

気になった方、ぜひ読んで下さいね053.gif053.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-07 02:50 | ☆BOOK☆

人はカネで9割動く

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

昨日、本屋さんで見つけて購入しました012.gif

人はカネで9割動く
成功者だけが知っている「生き金」のつかい方


経営者からヤクザ、ホストまで、裏にも表にも通じた著者ならではのリアルな金銭術!
が書いています!!

金は生き物だ。同じ1万円でも、使い方次第で、1000円の価値にしかならなかったり、10万円の価値になったりする。同じ使うなら 金は最大価値を引き出せ!(本より)

と、生き金、捨て金について書いています015.gif

この本を見て、ふむふむなるほど〜って思う点がたくさん!!

ただ単に、奢ってあげるだけでも、生き金、捨て金の明暗があるってのが面白い065.gif

生き金、死に金があるように。

生き言葉、死に言葉

もあるってさ。
これから、意味のある生き金&生き言葉を使える女になりたいなぁーー024.gif

※ダイヤモンド社、本の検索と購入
b0129718_184429.jpg

[PR]

by our-songs | 2008-04-04 18:04 | ☆BOOK☆

銀座ママが明かす『お金に好かれる人、嫌われる人』

懸賞 2008年 04月 02日 懸賞

銀座ママが明かす「お金に好かれる人、嫌われる人」
を、読み終わりました012.gif
著者は、ますい志保さんです056.gif
面白くって、あっという間に、読み終えちゃいました053.gif
明日からの、日々の生活に取り入れたいと思いました☆

私が、なるほどな〜って思ったところを少しだけ。。。053.gif
『1.5流を1流にする方法』です!!

一流と交わること

自分をステップアップさせるためにも、女を磨く為にもいい方法だなぁ〜と思いました010.gif
一流のものを見たり食べたり072.gif
一流の方と、接したりふれあうこと!!
そう意識することで、いろいろ学んだり刺激になるのでは。と思いました066.gif

○ますい志保さんのブログ/http://blogs.yahoo.co.jp/shiho2s

○http://www.7andy.jp/books/search_result?writer=%82%DC%82%B7%82%A2%8E%75%95%DB&sort=0&extract=0&submit22.x=49&submit22.y=9&OVRAW=%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%84%E5%BF%97%E4%BF%9D&OVKEY=%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%84%20%E5%BF%97%E4%BF%9D&OVMTC=standard&OVADID=9586418041&OVKWID=83522866041

b0129718_2232736.jpg

[PR]

by our-songs | 2008-04-02 02:23 | ☆BOOK☆