カテゴリ:☆SWEETS☆( 11 )

懸賞 懸賞

宮崎特産☆日向夏☆

懸賞 2008年 05月 12日 懸賞

風邪がなかなか治らない私に。
ママが、送ってくれました016.gif016.gif
宮崎県の特産品!!

『日向夏』です☆

しかも、2箱!!016.gif016.gif

b0129718_535960.jpg


中には、一箱に12玉はいっていました016.gif016.gif


b0129718_5131491.jpg


日向夏は、
黄色い外皮の内側にある白皮も糖度が高く、生食に向いていることから。
リンゴを剥く要領で外皮を薄く剥ぎ、白皮をつけたまま、実を削ぎ切りにするのが
一般的な食べ方です☆

こちらにも、載っていましたので、見てみて下さい(^^)
http://nangokudo.net/?pid=2780850


日向夏は。

1820年頃、宮崎市赤江の真方安太郎さんの宅地内で
偶発実生として発見され、1887年に「日向夏」と命名さ
れたそうです。
親は不明ですが、独特の風味からユズの血を引いているものといわれています。

そして、今では、ニューサマーオレンジ、スモールサマーオレンジというような異名を持つほどに親しまれているようです016.gif016.gif

日向夏は、健康増進に必要なビタミン、ミネラルなどを豊富に含んだ果物です053.gif053.gif053.gif

ママが、送ってくれた日向夏を食べて、早く風邪治さなきゃ011.gif011.gif

昨日の夕方に、ママが、日向夏を送ってくれたことを、ダーリンに連絡したら062.gif
ダーリンは、
貝印のフルーツナイフを買ってきてくれましたぁ016.gif

b0129718_51722.jpg


わーぁいぃ012.gif012.gif

もう一箱は、私が学生時代からお世話になっていた、恩師&先輩が開業している。
千葉県の某司法書士事務所に送る予定です003.gif053.gif053.gif
喜んでくれるといいなぁ〜015.gif016.gif
[PR]

by our-songs | 2008-05-12 05:20 | ☆SWEETS☆

アイスクリームの日☆

懸賞 2008年 05月 09日 懸賞

本日、5月9日は、
『アイスクリームの日』
だそうです001.gif

アイスクリームと言えば!!ハーゲンダッツ!!011.gif060.gif
なんと、ハーゲンダッツアイスクリームから、ネット限定販売のアイスが発売するそうです016.gif016.gif
もちろん、今日9日から!!011.gif

しかも。
『超高級アイス!!』だそうで。
b0129718_19115485.jpg


『ヘブンリースプーン ダージリン』が、6個で6000円!!!

『ヘブンリーススプーン カカオ』が、6個で5000円!!!

だとか005.gif005.gif

しかも、数量限定!だそうです034.gif
ダージリンとか、1個1000円のアイスですよぉ〜011.gif011.gif
どんな、アイスなんだろう011.gif063.gif
気になるぅ〜〜!!
どなたか、購入された方、感想聞かせてくださぁーいぃ!!笑

ハーゲンダッツTOP/http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html
ヘブンリースプーンTOP/http://heavenly-spoon.jp/






[PR]

by our-songs | 2008-05-09 19:21 | ☆SWEETS☆

スペシャルミックスジュース

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

ダーリンが、仕事でオーストラリアに出発007.gif

見送りに、成田空港に一緒に行ってきましたぁ〜016.gif016.gif059.gif

飛行機待っている間に、

『スペシャルミックスジュース』

b0129718_19214955.jpg

の看板にひかれて、、、、

ダーリンと、買っちゃいましたぁー011.gif011.gif063.gif

しかも、ダーリンはMカップなのに。
私だけ、Lカップ012.gif012.gif053.gif

b0129718_19231424.jpg


だって、美味しそうだったんだもん011.gif011.gif

特別、甘すぎず、フルーツの甘さで美味しい!!
ちょうど、私たちの時に、ミキサーにフルーツをいっぱい入れる時で012.gif053.gif
わーぁーぃぃぃ!!016.gif
なんだか、お得な気分012.gif

帰国したばかりの旅行者っぽいおばちゃんたちや、空港内の職員っぽい方たちも、買っていました063.gif063.gif072.gif

ちなみに、このお店は、『Juicer Bar』と言うそうです012.gif053.gif

成田空港で見かけた方は、飲んでみてね016.gif

b0129718_19274248.jpg











[PR]

by our-songs | 2008-04-30 19:30 | ☆SWEETS☆

プリングルズ クラッシュドペッパー

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

本日は、私が担当しています役員が会議等で本社に行っているので040.gif

アンド

昨日、作品が仕上がったのもあり。

一日オフでした012.gif053.gif059.gif

私のマンションの駐車場の入り口を挟んで、隣のビルの1階に。
よく行くコンビ二があるんですが。

なぜか、人が多い、、、、
気になって覗いたら027.gif

『改装セール』
をしていました。

しかも、20〜50%まで割引!!
早速、おばちゃんたちの中に入って、大量買いしてきました037.gif053.gif053.gif

セールに弱くて、ついつい買ってしまいましたっっwww


その、大量買いの中の一つです003.gif060.gif

『プリングルズ クラッシュドペッパー』


b0129718_14471870.jpg


b0129718_14523540.jpg


『期間限定』のようです024.gif072.gif

パッケージは、銀色です016.gif016.gif
b0129718_14494037.jpg


お酒のおつまみには合いそうです034.gif068.gif

私の中では、こしょうが強すぎかなぁー026.gif025.gif

おやつにしては、ちょっとコショウの香ばしさが強いようです034.gif059.gif


明日から、近くのコンビニが改装中なので、ちょい遠いコンビニに行く事になりそうですwwww026.gif026.gif







[PR]

by our-songs | 2008-04-24 14:53 | ☆SWEETS☆

クオリティシーズン マスカットティー

懸賞 2008年 04月 19日 懸賞

新商品にひかれて012.gif
飲んでみました011.gif063.gif


アサヒ フォション クオリティシーズン マスカットティー


b0129718_6162.jpg



思っていたよりもアップルティー☆!って感じの甘さよりも苦い?感じ。。。039.gif

冷たいときは、美味しいかも☆!!!!と思ったけど。
ヌルくなってからは、苦さがよけいに増していました。。。

私的には、リピ買いはありません。。。。。028.gif028.gif

でも、ダーリンは。

このアップルティーを美味しい美味しいって言って飲んでいました024.gif024.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-19 06:03 | ☆SWEETS☆

新商品★午後の紅茶 T-BOX☆

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

コンビニで見つけました〜016.gif016.gif


『午後の紅茶 T-BOX』

b0129718_912521.jpg


他にも、ロイヤルミルクティー?とかもあったけれど024.gif
やっぱり、私は、アップルティーかな053.gif053.gif

もちろん、中身は普通の午後の紅茶です☆


ペットボトルみたいに口がないから、持ち運びは無理なんでしょうが。

T-BOXのほうが、地球に優しいのかな?039.gif060.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-16 09:16 | ☆SWEETS☆

記念日★ケーキ

懸賞 2008年 04月 07日 懸賞

先日は、ダーリンと私の記念日でした016.gif053.gif
ダーリンは、ちゃんと記念日をお祝いしてくれるから、好き053.gif010.gif

前の日から、ケーキを買って来るからって言ってたから。
楽しみにしていましたぁー011.gif

ダーリンは、仕事で川崎に行ってたので。
帰りに、LAZONA川崎プラザにある

Fleuronne
b0129718_5103232.jpg

で、ケーキを買って来てくれましたぁ〜
010.gif

その写真が、この写真です053.gif053.gif


b0129718_5111731.jpg
b0129718_5112756.jpg

ぺろりと頂いちゃいました053.gif037.gif

ダーリンに感謝053.gif053.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-07 05:13 | ☆SWEETS☆

チューングガム

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

横須賀ベースに戻ってた、ダーリンに買ってきてもらいました016.gif016.gif

Orbit&Trident

b0129718_452860.jpg


アメリカ産のチューイングガムです053.gif

私が、USにすんでた時は、良く食べてたなぁ〜010.gif

アメリカのお店ではどこでも見かけるチューングガムで。
キャリアウーマンは,ハンドバックの中に必ずといっていいほど持ち歩いているとか
038.gif(会議前に、ほのかに香りを出すためとか?)

私的には。
Tridentの、ストロベリーが好き053.gif

b0129718_475016.jpg

b0129718_48498.jpg

よく、ダーリンがベースに戻った時に、買ってきてもらってます072.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-05 04:09 | ☆SWEETS☆

芦屋タカトラ☆

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

昨日、新宿に行ったので。
新宿ルミネの中に入っている、

芦屋タカトラ

で、ママにお菓子を買いました012.gif
お客さんが来てもいいように、洋菓子詰め合わせを買いました011.gif


b0129718_3183829.jpg

ダーリンが家に来るのが分かっていたので、

sweets大好きな私とダーリンには、
エクレアを買いました★016.gif

ダーリンが喜んでくれてよかった053.gif

※芦屋タカトラ

b0129718_3203521.jpg



[PR]

by our-songs | 2008-04-05 03:29 | ☆SWEETS☆

シャバダバ☆

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

KIRINの、シャバダバを飲んでみたよぉー003.gif
CMや、電車の中吊り広告で見たことはあったけど。。
新商品に興味わくわく。。


b0129718_18102059.jpg

グレープフルーツ味で、飲みやすいかな?って気はするけど。。。

『新感覚炭酸』

であることは、間違いないです。

私の中では、どんなに炭酸系が飲みたくても。
リピ買いは無いです。。

おためしあれ〜029.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-04 18:20 | ☆SWEETS☆