タグ:本 ( 2 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

思いわずらうことなく愉しく生きよ☆江國香織

懸賞 2008年 05月 09日 懸賞

江國香織さんの、

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』

b0129718_1491184.jpg


を、読み終わりましたemoticon-0115-inlove.gif
この本は、姉に「面白いから、読んでみて!!」と言われて、借りてた本ですemoticon-0159-music.gif

この本の物語は、3姉妹のそれぞれの生活について語られていく内容です。
私自身も、3姉妹なので。
「こういうところが、Mちゃん(長女)に似てる!」
とか。
「このタイプは、Nちゃん(次女)かな〜」
とか。
いろいろ考えながら、読んでいました☆
恐らく、姉も、私みたいに考えながら読んでたんじゃないかな(笑)emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

とっても仲の良い3姉妹なんですが、私たち3姉妹も仲良しなので
emoticon-0152-heart.gif
そういった意味でも、楽しく読めました☆!!

物語の3姉妹は、育った環境や両親は同じなんですが。
恋愛観や考え方はまるっきり違います。
私たち3姉妹も、そういう点でも似ているかも
emoticon-0111-blush.gif
三人いたら三種三様なんですよねぇ〜emoticon-0136-giggle.gif

物語の3人に共通しているのは、『自分のしたことに対して後悔はしないこと。」
同じく、私たち三姉妹も。
自分のしたいようにして。
時には、家族会議するくらいとにかく、自由奔放な三人ですが(笑)
でも、両親をはじめ、姉妹は誰も反対するヒトなんていません。
もちろん、自分が決めたことには、後悔もしなければ。
最後まで、やりとおす!!
そんなところも、自分達3人に似ている気がします
emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

物語の3姉妹のそれぞれの性格は、ちょっと大げさな部分とか、理解できない部分とかもあるけれど。
共感できる部分や、考えさせられる部分、時代を物語っているような点など、、、

同じ女性だから、さらりと読める本だと思いましたemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0152-heart.gif
女性におすすめの本です〜emoticon-0100-smile.gifemoticon-0158-time.gif









[PR]

by our-songs | 2008-05-09 02:03 | ☆BOOK☆

跡取り娘の経営学

懸賞 2008年 04月 07日 懸賞

読み終わりましたemoticon-0122-itwasntme.gif

跡取り娘の経営学


b0129718_2403938.jpg


12名の『跡取り娘』の女性たちが、仕事に奮闘している姿が書いてある本ですemoticon-0142-happy.gif
同じ女性として、仕事にばりばり働く話を読むとなんだか私もがんばろう!!と思っちゃいましたemoticon-0162-coffee.gif
また、父親の仕事にも改めて関心を持つ機会も持てる本ですemoticon-0158-time.gif

著者:白川桃子さんの言う、跡取り娘の秘力を少しだけご紹介emoticon-0152-heart.gif

1、跡取り娘のバブル力
2、跡取り娘のわがまま力
3、跡取り娘のコミュニケーション力
4、跡取り娘の『ムダ』力
5、跡取り娘の姉妹力、婿取り力
6、跡取り娘のよそ者力
7、跡取り娘の『品格』美人力

だとか。。。

この本に出る女性たち、写真も掲載されているのですが。

ほんとにemoticon-0155-flower.gif、みなさんお綺麗な方たちばかりですemoticon-0115-inlove.gif
私も、今の仕事でキャリアを積み、素敵なオーラが自然と出るような女性になりたい思いましたemoticon-0126-nerd.gif

気になった方、ぜひ読んで下さいねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by our-songs | 2008-04-07 02:50 | ☆BOOK☆